育毛剤で生える為の毛根がもうないのかもしれない

育毛剤使っても生える気がしない

育毛剤って皆さんご存知ですよね?髪の毛を生やす為に、頭皮環境を整える為の物ですが、私も以前まで育毛剤を使用していたんですよ。

 

おっと、その前に、私自身のお話をしなくてはなりませんね。

 

私は高校生の時既に、薄毛に悩んでいました。おでこが広いから、とかそういう理由ではなく、もう既に薄毛だったんです。それを同級生に毎日いじられる日々で、私は傷ついていました。

 

持ち前の明るいキャラのおかげで、疎外感を感じる事なく生活出来ていたのですが、心の中ではひどく傷ついていたんです。

 

その頃から、育毛剤や薄毛対策について調べていました。AGAとかそういう単語もその頃に知ったと思います。

 

気になった育毛剤もいくつか購入しましたが、全く持って効きませんでした。大学を卒業して、30代になった頃からは、もう誰が見てもハゲと呼べるほどになっていきました。

 

もう、その頃には、男としての自信なんて何一つありません。唯一希望を持って続けてきた育毛剤も、何の効果をもたらしてくれませんでしたから。

 

それで、私は思ったんですけど、生える為の最低限の物として、既に毛根が死んでるんじゃないかな?って。

 

毛根が無ければ、どれだけ刺激を与えたって生えるわけないですもんね。辛いです。

 

使用していた育毛剤も当然色々調べたんですよ。育毛剤ランキングなどを色々と見て、成分や効能についても調べた上で、口コミ評価が高い毛が生えそうな育毛剤を使用したんです。それでも生えなかったんです。

 

コシやハリが出てきたかどうか?と聞かれれば、そう言えば頭皮環境は改善されたような気がしないでもないですが・・・。

独身時代とはスキンケア代が違う

独身の頃は何に一番お金をかけていたというのはとにかく美容にかけていました。特にスキンケアにお金をかけていて周りの人が良いと聞くとすぐに買って試していました。
有名エステにも通っていたのでエステ専門のスキンケアも使っていましたが、20代という事もあって効果が出ているのかよく解りませんでした。

 

そのまま30代になってシミやしわが少しずつ増えてきて素顔が化粧をとった顔と変わってきたのに恐怖を覚え本格的に肌に気をつけるようになりました。
特に寝る前のスキンケアに力を入れるようになってパックも3日に1度hしていました。そのパックは高い化粧水などが入っていたので1個数千円する高級品でした。
雑誌もワンランク上の美容製品が載っているものを買い化粧品もどんどん良い物に変わっていきました。

 

そうして化粧水が1本一万円以上のものを使うまでになりました。今の化粧水はオールインで千円のものです。もちろんパックもなしエステもなしです。
でも、40代になった今が一番のお肌の曲がり角と思います。なぜなら素顔とファンデーションの顔が違いすぎるのです。今良い化粧品を使わにとシミがドンドン増え恐ろしい事になりそうです。

 

一番肌が綺麗な頃にしかお金をかけられないのは寂しいですが、これからは安いスキンケアを使っていかに老けを防止するのかを考えています。
今行える事は生活改善なので、食事や睡眠時間などに気をつかってお肌を守っています。それでも老けはとまらないので、これから独自の美容法をあみだす努力をしていきます。